カテゴリ:
んっ?と思い、よく見てみると、、無機質で四角い・・・・、電卓?(・・;)
そして、二さんは伝票を手に取り、テーブルに広げたかと思うと、その小さな電卓で、計算を始めましたっ。

その、素早い手さばきに、おお〜。と感心しつつも、わざわざソレを使わなくても、スマホに電卓機能入ってるんじゃ。。とすこし思ってしまいました。(⌒-⌒; ) 
が、余計なことは言わず、大人しく眺めていると、計算を終えた二さんが、こう言ってきました。

二さん「え〜、では、朝日ちゃんの食べた分は、####円になります。」

手のひらに乗せた電卓を、クルッとこちらに向け、数字を見せてきました。
その、まるで店員のような畏まった言い方と仕草が、妙に可笑しくて、笑いそうになってしまいました。( ̄▽ ̄;)

電卓に表示された数字を確認しながら、財布を広げると小銭が足りなかったので、『お釣りは良いです。』と言い、すこし多めにお金を渡しました。
すると、予め、予想していたかのように、二さんから、サッ。と差額分を手渡されてしまいました。

その素早さに、またも感心しつつも、無言で勢いよく小銭を渡されたことに、目が点。になってしまいました。(・・;)

それにしても、最初に行く予定だった、高級焼肉店を回避して、本当に良かったな。と、しみじみ思ってしまいました。
焼肉だったら、自分が食べた分だけ。とゆう訳にはいかず、キッチリ合計額から割り勘だっただろうし、数倍高く付いたと思います。 

何より、せっかく高くて美味しいものを食べるのなら、気心の知れた相手と、楽しく食べたいっ。と思う人間なので、今回、優柔不断に流されなくて良かった。と、心から思いました。(⌒-⌒; )

二さんのおかげで、スムーズに会計を終え、早めに外に出ることができました。
さて、ここからどう出るのか・・・・、一先ず、二さんの出方を伺ってみることにしました。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

マッチ・ドットコム ←世界最大級の婚活サイト♪

ユーブライド←朝日がメインで利用してた婚活サイト♪

【pairs】 ←Facebookで気軽に婚活できます♪

ブライダルネットby IBJ←日本最大級の婚活サイトで安心婚活♪

楽天オーネット←真剣に婚活するなら大手結婚相談所♪