カテゴリ:
しばらく、膝に手をついていたかと思うと、パッと顔を上げた途端、いきなり、「朝日さん!嫌いな食べ物ありますかっ?」と、三さんに聞かれましたっ。(゚o゚;;

朝日「いえ、特にはっ。大体のものは食べられます!」

つい、三さんの勢いに釣られてしまい、大声で勢いよく、答えてしまいました。( ̄▽ ̄;)

三さん「よし!なら、行きましょう!」

朝日の答えを聞くや否や、そう言って、歩き出そうとするので、慌てて、「ど、どこですかっ?」と問うと、「直ぐそこですんでっ。」と答えられました。
まるで答えになってない。。( ̄◇ ̄;)と思いましたが、まあ、すぐそこならいいか・・・・。と、一先ず、受け入れることにしました。(^_^;)

そして、行き先もよく分からぬまま、軽い世間話などをしながら歩いていたのですが、三さんが急に、こんなことを言いだしました。

三さん「・・・・俺ね〜、茄子が駄目なんです。。」

朝日「・・・・えっ、な、茄子ですか?」

また、唐突な話を。。と思いましたが、さきほど、嫌いな食べ物を聞かれたのを思い出しました。
好き嫌いの話、続いてたんですね。。( ̄▽ ̄;)

「茄子が苦手な人って、結構いますよね。」と無難に答えたのですが、三さんは複雑な顔をしながら、話を続けました。

三さん「子どもの頃、大口開けてガーガー寝てたら、友達がふざけて俺の口の中に茄子つっこんできて。ゲラゲラ笑われて、そっから一切、食べられなくなりました。もう、見るのも触るのも無理で。」

朝日「ナルホド。。(・・;) 茄子の食感や味とかじゃなく、笑われたトラウマから嫌いになっちゃったんですね。」

何がきっかけで食べられなくなるかって、本当にイロイロあるんだな〜。と思いながら、軽い気持ちで、そう言ったのですが。。

三さん「あ〜・・・・、そうだ、そうですね。考えてみれば、茄子は何も悪くないんだ。茄子には可哀想なことしたなあ。」

ふざけた風ではなく、至って、真面目な顔で言うので、思わず、マジマジと見つめてしまいました。(・・;)
本気なのか、ふざけて言ってるのか、まだ分かりませんが、どちらにしても、かなり個性的な人だなぁ。と思いました。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

マッチ・ドットコム ←世界最大級の婚活サイト♪

ユーブライド←朝日がメインで利用してた婚活サイト♪

【pairs】 ←Facebookで気軽に婚活できます♪

ブライダルネットby IBJ←日本最大級の婚活サイトで安心婚活♪

楽天オーネット←真剣に婚活するなら大手結婚相談所♪