カテゴリ:
財布を広げた直後、硬直したままの三さんが口を開きました。

三さん「・・・・来る前に金下ろそうと思ってたのに忘れました。。」

朝日「ええっ?(・・;)」

三さんは、真剣に困っていた様子でしたが、あまりにも絶望した顔で言うので、すこしおかしくなってしまいました。( ̄▽ ̄;)

三さん「スミマセン、全然ないので今ちょっと、ダッシュで下ろしてきて良いですかっ。」

そう言うや否や、財布片手に飛び出そうとしていたので、慌てて「あのっ!」と呼び止めました。

朝日「この前、ご馳走してもらったので、ここは私が出しますよっ。」

三さん「えっ!何言ってるんすかっ?!」

奢られっぱなしで申し訳なかった。という思いもあるし、朝日的には、良い提案だと思ったのですが、なぜか、朝日の言葉を聞いた三さんは怒り出してしまいました。(・・;)

三さん「それじゃ、金払いたくないからわざと持ってこなかったくせに、いざ会計って時に『あれ〜っ!金ない!ハハッ。ごめ〜ん!』って、あたかも今ない事に気付いたかのように振舞って、相手に金出させるクソ男じゃないすか!」

憤慨しながら、ズラズラと喋る三さんに、唖然としてしまいました。( ̄O ̄;)
たぶん、実際に自分がされて、すごく嫌だったんでしょうけど、こういった事でプンプンと怒りだすのは予想外すぎました。( ̄▽ ̄;)

朝日「・・・・いや、べつに、三さんに対してそんな風に思ったりしないですけど。。(・・;)」

そんな風に言われなくても、『三さんがそう言った人ではない事は分かってますよ。』と、伝えたつもりだったのですが。。

三さん「奢って欲しい時は、『頼む!奢ってくれ!』って男らしく言いますよ。そんな卑怯なことしません!」

・・・・。( ̄▽ ̄;)
これ以上言っても、三さんに対して失礼だと思ったので、「そうですね。。」と納得し、改めて、こんな提案をしてみました。

朝日「ええっと、じゃあ、ここは一先ず、朝日が払うっていう形じゃ駄目ですか?あとで、返してくれれば良いですから。。」

朝日の言葉に、三さんはコクリ。と頷き、「スミマセン、すぐ返します。」と、ようやく納得してくれたので、ホッとしました。(⌒-⌒; )

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

マッチ・ドットコム ←世界最大級の婚活サイト♪

ユーブライド←朝日がメインで利用してた婚活サイト♪

【pairs】 ←Facebookで気軽に婚活できます♪

ブライダルネットby IBJ←日本最大級の婚活サイトで安心婚活♪

楽天オーネット←真剣に婚活するなら大手結婚相談所♪