カテゴリ:
婚活に乗り気になれず、ダラダラとしていた朝日が、婚活を再開しよう!と思ったキッカケは、『結婚はしない。』と断言していた知人から、突然の婚約報告を受けたからですっ。(O_O)

朝日の周りにはそういった女性が多く、そう言っていた彼女に対しても、『そうなんだ〜。』ぐらいの気持ちだったのですが、そんな彼女の突然の婚約報告に、どのような心境の変化あったのかどうか、気になって仕方なくて。。
話の流れで、思い切って、「その、私、実は婚活に手を出していまして・・・・。」と、しどろもどろになりながら、そう言ってみました。

朝日が婚活をしていることは、念密というか、あまり言わないようにしていた為、変に焦ってしまったのか、なんともおかしな言い方になってしまいました。。(⌒-⌒; ) 
しかし、そんな朝日の告白を聞いた彼女は、目をすこし見開いた後に、こそっと、「私も婚活してたよ。」と小声で教えてくれました。

驚きすぎて、つい「ぇえっ?!ひょえ〜っ。(゚o゚;;」と思わず、ヘンテコな声が出てしまいましたっ。
こんなに身近に婚活をしている人がいたなんて!とゆう驚きと、あんなに『結婚はしない。』って言ってたのにっ?とゆう驚きが凄く、「じゃあ、婚活で出会った相手と上手く言った感じですか・・・・?」と勢いのまま聞いてしまいました。

そんな朝日の言葉に、すこし悩んだ様子を見せつつも、『婚活サイトで出会った男性とコンパで出会った男性、2人どちらにするか悩んで、最終的にコンパで出会った男性にした。』と教えてくれました。(°_°)

それでも、彼女は朝日とは違って、何年も婚活して失敗し続けてる。。とかではないんだろうな・・・・。(ーー;)と思ったのですが、どうやら5年程前から、影ながら婚活を続けていたようで、、今年に入っていきなり、2人の男性とトントン拍子に上手くいったという話をしてくれましたっ。

・・・・我ながら、ものすご〜〜く単純だとは思うのですが、それを聞いて、まだ希望は捨てなくても良いのではないか。。と思い始めてきました。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

マッチ・ドットコム ←世界最大級の婚活サイト♪

ユーブライド←朝日がメインで利用してた婚活サイト♪

【pairs】 ←Facebookで気軽に婚活できます♪

ブライダルネットby IBJ←日本最大級の婚活サイトで安心婚活♪

楽天オーネット←真剣に婚活するなら大手結婚相談所♪