カテゴリ:
そうこうしている間に、面接最大の難所、お会計の時間がやってきましたっ。

もう朝日は、毎度毎度、この瞬間がとても気まずくて・・・・。
正直、食べてる時から気が気じゃなくて、あまり食べられないというか、食べた気がしないんですよね。。(−_−;)

しかし、意を決して、朝日が何かを話す前に、Eさんがこう口を開きましたっ。

Eさん「ここは払わせてください。」

そう言って伝票を手に取り、おもむろに立ち上がったので、慌てて「いえっ、自分の分は払いますっ。」と言ったのですが。。

Eさん「美味しいお店に連れてきてもらったお礼ということで!(⌒▽⌒) 」

朝日「いえっ、朝日が食べたくて来たようなものだし、割り勘にしましょう!」

そう返したのですが、Eさんの決意は揺るがないようで、ここでこれ以上、押し問答をしても仕方ないと思い、「ごちそうさまです。ありがとうございます。」と、ここはお言葉に甘えることにしました。
その言葉に、Eさんは「楽しい時間と美味しい食事ができて、こっちがお礼を言いたいぐらいです。」と、笑顔で返してくれ、心の中で、さんざん『冴えないおじさんだな〜。』なんて思ってしまったことに、罪悪感が、ヒシヒシと。。(ーー;)

会計を終えたEさんが、店員さんに「すごく美味しかったです〜。ありがとうございました。(^-^) 」とにこやかに会話をしていて、ほんとうに感じの良い人だな〜。と、思いました。

ただ、この人とのお付き合い・・となると、どうも想像が出来ないというか、、。(−_−;)
そういった判断というか、覚悟がすぐにできないから、こうしていつまでも、ダラダラと婚活を長引かせてしまっているんだと思うのですが、これはもう優柔不断な性格のせいだと思うので、なかなか難しくて。。(T_T)

偶然にも、明日は続けてBさんとの面接が入っているので、明日一日、Bさんと過ごしてから、改めて、Eさんとのことも考えたいな・・・。と思いました。
正直、今の時点では、Eさんを異性として見られないというか、、見た目の清潔感等で、どうしても、Bさんと比べてしまって。。(ーー;)