カテゴリ:
お店の料理を喜んでもらえたことにホッとして、店を出たころで、改めてEさんに『ご馳走様でした。』とお礼を言いました。

Eさん「いえいえ。(^_^) さて、この後はどうしましょうか?」

朝日「・・・あっ、 ( ̄O ̄;) そうですね・・どうしましょ。。」

そう言われて初めて、食べた後どうするかを考えていなかったことに気がつきましたっ。( ̄O ̄;)
Eさんはこの辺りには、ほとんど来たことがないわけだし、間違いなく朝日が考えておくべきだったのに、急なことだったのとバタバタとしていたというのもあり、頭から、ポーンッと抜けてしまっていました。。

あたふたとしている朝日の様子を見て、「映画でも見ましょうか?」と言ってくれたので、「あ、そうしましょう!」と、食い気味に返しましたっ。
多分、あらかじめ、この辺りにある建物などをちゃんと調べてくれていたんだと思います。。
面接でよくある「行きたい場所で良いですよ。」と言ってくる任せっぱなしの人が多い中で、ちゃんと調べてくれていた。というその気持ちだけでももう嬉しいな。と思いました。

ただ、ラインのやり取りをしていたとはいえ、初対面の人と並んで映画を見る。というのは、正直、朝日にとってはかなりの冒険で・・・。(*_*)
いつもなら悩んだ挙句、断っていたんじゃないかと思うのですが、Eさんに提案されて、すぐにOKの返事が出来たということは、それだけEさんに好感を持っているという事なんだな。と思いました。

映画館に付き、ズラッと並んでいるポスターをイロイロ見ましたが、特にこれといって見たいものは見つからなかったので、Eさんの見たいものに合わせることにしました。
Eさんは「う〜ん、どれにしましょうかね・・」と言いながら、ジィ〜ッと1つのポスターを見つめていました。
何の作品が気になってるんだろう?と思い、そっと後ろから見てみると、Eさんが見つめていたのは、沢山の可愛らしい女の子のキャラクターが書かれているポスターだったので、ギョッ!(゚o゚;; としてしまいましたっ。

まさか、それにするんじゃないよね・・・とハラハラしていたのですが、「無難ですけど、間違いなく面白いと思うので、これにしましょうか?」と聞かれ、1番劇場で推されていた、公開されたばかりのアクション映画を見ることにしました。
なぜあんなに、アニメキャラのポスターを凝視してたんだろう・・?とすこし疑問に思いましたが、まあべつに特に意味はないのかな。。と、軽く流しました。