カテゴリ

カテゴリ:『ネット婚活』6人目一郎さん

カテゴリ:
妹の言葉を全て受け入れるわけではないですが、朝日のこれからについての後押しにはなりましたっ。

妹と一郎さんについても現状を話してみようと思い「一度断ったんだけど、分かってくれなくて。。一郎さんにメールをまた断りのメールを入れた方がいいかな?」と聞いたところ「しなくていいんじゃない?」と言われました。。(⌒-⌒; )

それでも、なんかこのまま終わらせるのももやもやしそうです。。
結局時間をおいて、ほんとうに最後のメールだ。と決めて送りました。

朝日『すみません。朝日の気持ちが変わることはありません。今までありがとうございました。一郎さんに良い方が見つかるよう祈ってます。』

これだけ書いて送信しました。。
すこし突き放したような言い方になってしまいましたが、これは婚活だし、変にへり下っても逆効果かな。と思い、簡潔にしてみました。。
もう一郎さんから何が返ってきても返信するつもりはありませんでしたが、すぐに返ってきたメールを見て、ぎょっ!としました。。( ̄O ̄;)

一郎さん『なら俺のどこが嫌だったかちゃんと教えてください!』

ぅう〜ん。。(−_−;)
もう、これ以上はいいよね。。と自分に言い聞かせて、返信はしませんでした。。
そのあとも2通ほどメールが来ていましたが、開かないでおきました。。(⌒-⌒; )


一郎さんは朝日にとってとても珍しい年下さんでした。。
きっと、一郎さんのガムシャラな年下っぷりを可愛い。と思える余裕のある女性なら、一郎さんとのお付き合いが出来るかもしれません。。
けど。朝日はやっぱり年下さんは苦手。だと、この時は思いました。。(⌒-⌒; )

一郎さんはその後すぐ退会されたようで、朝日はなんだか心苦しいような、ズキズキした気持ちになりましたが、良い人が見つかってやめたんだ。と思うようにしました。(⌒-⌒; )

婚活は、心を強く保たないと駄目だ。と改めて学びました。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ライブドア運営の婚活サイト youbride ←朝日がメインで利用してた婚活サイト♪

【pairs】 ←Facebookで気軽に婚活できます♪

ブライダルネット←日本最大級の婚活サイトで安心婚活♪

カテゴリ:
納得出来ない!と一郎さんに言われ、どうすればいいんだ。。と悩んでなかなか返事を返せませんでした。。
いっそ、もう、このままブロックした方が良いのかな。。とも思えてきました。。(−_−;)

1時間ほどメールを返さないでいると、一郎さんからまたメールが来ましたっ。( ̄O ̄;)

一郎さん『元カノと別れる時、あっさり別れちゃったのをすごい後悔したんで、もうあんな思いはしたくないんです。まだ全然俺の事も知らないと思うし、それを全て知ってから決めて欲しいです!』

全て知ってから。と言われても。。
朝日が何のために婚活してると思ってるの〜っ。と思ってしまいました。(−_−;)
それに、その元カノさんとは違って、朝日は一郎さんとは付き合ってないし、べつにすぐ決めた事じゃなく2回面接をしてイロイロ考えた上でのお断りだったんだけどなぁ。。と思いました。

朝日の決断は揺れませんでしたが、結婚した妹がたまたま家に来てたので、それとなく一郎さんのはなしをしてみました。。
ふだんあまりこういった相談を姉妹ではしないので、妹は嬉しそうでした。(⌒-⌒; )
最初は「見た目が有りで、優しいなら言う事ないじゃん!」と言っていた妹でしたが、段々ぅう〜ん。と悩んでしまい、最後には「その人の子供が欲しいかどうかで考えてみたら?」と言われました。

欲しいかどうか以前に。。
一郎さんとの子供。というのが全然ピンと来なくて、どちらかとゆうと朝日から見ると、一郎さんが子供。って感じにしか思えませんでした。。(⌒-⌒; )
そう妹に言ってみると。。

妹「なら無理だと思うよ!それに、その人束縛激しそうだし、朝日はもっと余裕のある人の方が合うと思うっ。」

はっきりと言われました。。(⌒-⌒; )
昔から妹の方がしっかりしていて、物事をなかなか悩んで決められない朝日の代わりに、ズバズバと決めてくれていました。。
婚活をしている朝日をとても心配してくれていたようで、情けない姉だなぁ〜。とすこししょげつつ、これからは1人で悩むんじゃなく、他人のアドバイスも聞く事も大事だな〜。と思い直しました。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ライブドア運営の婚活サイト youbride ←朝日がメインで利用してた婚活サイト♪

【pairs】 ←Facebookで気軽に婚活できます♪

ブライダルネット←日本最大級の婚活サイトで安心婚活♪

カテゴリ:
そう思ってしまったらもう無理だ。とようやく決心がつきました。(⌒-⌒; )

それでも、一郎さんに送ってもらって別れたあとに断って本当にいいのか、今一度考えてみました。
朝日にここまで好意を示してくれる男性はもういないかもよ?とか。。そんな風にも考えたのですが、自分の気持ちに素直になることにしました。。

お断りメールを送らなくてはなりません。。嫌な男性にはスパッと送れるのですが、そうじゃない場合はいつも頭を抱えながら送信してしまいます。。(−_−;)

朝日『一郎さんに謝らなくちゃいけません。。沢山考えたのですが、一郎さんとはお付き合いできません。ごめんなさい。一郎さんが悪いわけじゃなく、朝日の気持ちが、、付き合いたい。っていう感情にならなかったんです。』

朝日の思うままに、正直に、書きました。
でも。さすがに『マスコットみたいで可愛いのですが、恋愛感情は湧かない。』という心の本音までは書けません。当たり前ですが。。(⌒-⌒; )

最後に、一郎さんへのお礼を書いてメールを送信しました。
メールを送信してすぐに一郎さんから返事が来ましたっ。。( ̄O ̄;)
でも、なかなか開封することができず。。(−_−;)
しばらく他の用事を済ませてから、よし、とメールを開封しました。

一郎さん『それはまだそうゆう風なだけで、これから変わっていくかもしれませんよね!?このまま終わるのは納得できません!』

ぇえ〜。。どうすればいいの。。と思ってしまいました。
納得できないって言われても。。( ̄O ̄;)
一郎さんはほんとうに朝日の予想外な反応をしてきます。(⌒-⌒; )

思われるのは嬉しい。と思ってきましたが、ここまでこうこられると怖くなってきました。。
まだ2回しか会ってないのに、どうしてそんなに熱意があるんだろう。。と考えてしまいました。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ライブドア運営の婚活サイト youbride ←朝日がメインで利用してた婚活サイト♪

【pairs】 ←Facebookで気軽に婚活できます♪

ブライダルネット←日本最大級の婚活サイトで安心婚活♪

このページのトップヘ

見出し画像
×